忍者ブログ
プロフィール
HN:
nekoman
性別:
男性
職業:
ご主人様の下僕
自己紹介:
フリーソフトの紹介や
ネットサービスなど
初心者向けに
詳しく紹介するブログです
質問に対しては・・・
暇があればお答えいたします



*リンク等について*
リンクフリーです
トラックバックは、
ここのブログ名を記事に書き込んでいただければOK
相互リンクについては連絡ください

ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
フリーエリア
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
雑談&質問掲示板

身に覚えなくアク禁受けた人は
連絡ください
リンク
バナー
~#1090~さんが当ブログのバナーを作ってくださりました。感謝です!
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
20 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不測の事態に陥った時に、コンピュータ内にある誰にも見せたくないファイルを消去するソフトです。
このソフトは自動削除方式ではなく、他人にソフトを実行してもらって間接的に削除します。

詳しく書くと、
このソフトで作成したショートカットを実行すると、見せたくないファイルを削除すると同時に、あらかじめ用意した家族などへのメッセージ等を表示させて、見られたくないファイルを気付かせないように削除します。

また、削除時に復元できないようデータの上書きを何回も行ってくれるので安心。


8858f1fc.jpeg

僕が死んだら・・・
http://ccl.c-lis.co.jp/



まず、ファイルをDL&解凍してソフトを起動します。
するとこのソフトについての注意事項が出てきます。使い方によっては大切なデータが全て消えてしまったりしてしまうので注意してください。

bb87c555.jpeg













「同意して利用する」をクリックするとこのような画面がでてくるので、
削除したい(他人に見られたくない)フォルダをドラッグ&ドロップします。

次に削除の代わりに実行させたいファイルを指定します。不測の事態の後に伝えたいメッセージなどを書いたテキストなどを指定したりと好きなように設定してください。

c78e5064.jpeg









D&Dして、表示させたいファイル指定後の状態です↓
準備ができたら「生成」をクリック。

1c8143eb.jpeg










ちゃんと削除できるか、削除前にあらかじめ確認してくれる安心設定。
大丈夫そうなら「生成」をクリック。これでデスクトップにショートカットが作成されます。

f8a18bb3.jpeg













実行(表示)させたいファイルは暗号化した状態で保存されるので、「はい」をクリックすれば元のファイルは削除され、次にファイルを見るときはこのソフト経由でしかファイルを見れないようになります。(まぁ、その際に設定したフォルダが削除されてしまいますが。)
ただし、「いいえ」をクリックすれば元のファイルがそのまま残されます。

44615e32.jpeg







それでは作成されたショートカットを見てみましょう。
開くとこのような画面が出てきます。
「暗号化されたメッセージがあるので解除して表示しますか」とのこと。「同意して表示」をクリックすると先ほど設定したフォルダが完全削除されるので注意してください。

a75742cc.jpeg













その後ファイルの暗号を解除中とやら出てきますが、このときに見られたくないファイルも完全削除中。
色々と作業が片付くと出力したとのダイアログが出てきます。このダイアログが出たときには見られたくないフォルダは完全削除されています。

e8b403ae.jpeg






何か騙しているようで悪い気がしますが、死んだ後も羞恥プレイなんてしたくないですよね。
方法によってはいたずらに使える・・・?悪用はしないでくださいね。





いつもクリックありがとうございます(^o^)/
これからも頑張りますのでクリックお願いします!↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

拍手[13回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
最新コメント
[10/25 Akereraw]
[10/22 Apahozag]
[10/16 Apikaof]
[10/11 Awotadzuf]
[10/08 Achinenoz]
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア