忍者ブログ
プロフィール
HN:
nekoman
性別:
男性
職業:
ご主人様の下僕
自己紹介:
フリーソフトの紹介や
ネットサービスなど
初心者向けに
詳しく紹介するブログです
質問に対しては・・・
暇があればお答えいたします



*リンク等について*
リンクフリーです
トラックバックは、
ここのブログ名を記事に書き込んでいただければOK
相互リンクについては連絡ください

ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
フリーエリア
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
雑談&質問掲示板

身に覚えなくアク禁受けた人は
連絡ください
リンク
バナー
~#1090~さんが当ブログのバナーを作ってくださりました。感謝です!
<<   2019   10   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 October 2019            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使いようによっては裏関連になるのかなぁ・・・。と思ったので「裏関連」のカテゴリにいれました。

TCPパケットを表示したり、POP3 HTTP SMTP などのプロトコルの内容を解析してわかりやすく・・・・
用は他の人のパソコンを監視し、見ているページやメールの内容を監視できるというわけです。

ともかく悪用は厳禁なので、そのへんはご承知の上で。


VIGIL
http://homepage2.nifty.com/spw/software/vigil/download.html



最初にWinPcapというソフトがインストールされていないと動かないので
フルセット版をDLして、中に入っているWinPcapをインストールしてからソフトを起動してください。


ソフトを起動するとこんな感じの画面が出ます。
とりあえず男は度胸、なんでも試してみるもんさ。ということで左上の虫眼鏡マークをクリック。

fe230ac6.jpeg










アダプタを指定してくれみたいな画面が出ますが、わからなかったら一つ一つ選んでみてください。
エラーがでたらそれは指定できません。

e584d5cd.jpeg










その後、パケットを監視し始めます。
左のところには標準でIPアドレスがツリー表示されるかと思います。

次に監視したかったIPアドレスをクリックし、あとは思うがままに使いましょう。
ちなみに「HTTP」をクリックしていくと、監視相手の見ているHPのパケットを解析して再構築したものが表示されたりします。他にメール等も・・・・

3f85f8d0.jpeg











で、監視したい相手が決まっているなら「ツール」→「フィルタ」の下の画像のところで監視したい相手のIPアドレスを入力し「追加」をクリック。その後、「Accept(保存)」をクリックして「OK」を押せば監視相手を指定できます。

f9f6d23c.jpeg












また、「オプション」では様々な設定が出来ますが一つだけ紹介。
下の画像の下のところにある「ブラウザ表示のポリシー」ではポリシーを切り替えることが出来ます。
ここら辺のことは詳しく書きませんが、「制限つきサイト」と「インターネット」の違いがわかれば理解できるかと思います。

d8a3c286.jpeg











こんな感じでしょうか?
わからないことがあれば連絡ください。(^o^)/




いつもクリックありがとうございます(^o^)/
これからも頑張りますのでクリックお願いします!
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

拍手[3回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
最新コメント
[10/25 Akereraw]
[10/22 Apahozag]
[10/16 Apikaof]
[10/11 Awotadzuf]
[10/08 Achinenoz]
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア