忍者ブログ
プロフィール
HN:
nekoman
性別:
男性
職業:
ご主人様の下僕
自己紹介:
フリーソフトの紹介や
ネットサービスなど
初心者向けに
詳しく紹介するブログです
質問に対しては・・・
暇があればお答えいたします



*リンク等について*
リンクフリーです
トラックバックは、
ここのブログ名を記事に書き込んでいただければOK
相互リンクについては連絡ください

ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
フリーエリア
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
雑談&質問掲示板

身に覚えなくアク禁受けた人は
連絡ください
リンク
バナー
~#1090~さんが当ブログのバナーを作ってくださりました。感謝です!
<<   2017   12   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
14 December 2017            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべて英語表記なのでわかりにくいかもしれませんが、インストール&スパイウェアの駆除手順を紹介します。
今回も、プロ版があるのですがフリー版の紹介です。

Ad-aware
http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm


また、こちらの説明でわからなかったことは下記のページを参考にしてください。

AD-AWAREの使い方
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

DL後、インストールしましょう。
そのときに、このような規約が書かれている画面が出てくるので、同意したら「I accept~」にチェックをいれて「Next」をクリックしましょう。そのあとは「OK」やら「Next」やらをクリックしていけば大丈夫です。

d62b2384.jpeg












その途中、このような画面が出ます。今回はフリー版を使う目的でインストールしているので、「Use Free」をクリックしましょう。

04c55cf4.jpeg










インストール後、このような画面が起動します。
最初に「Update」をクリックして、最新のデータに更新しましょう。

73e5e1ba.jpeg











すると下のような画面が出ますが、気にせず「Yes」をクリック。
(下記のような画面でなくても「Yes」をクリックしましょう。)

そのあと、新しいソフトのデータをDLするか否かという画面が出るかもしれませんが、「OK」をクリックし、新しく出てきた画面の「Download」をクリックすれば大丈夫です。
(詳しくは、最初に書いたAD-AWAREの使い方を見てください。)

0f055d1c.jpeg












アップデートを開始し終わると、このような画面になります。

d9416638.jpeg













データが最新のもののときアップデートを行うと、
最新のデータですと書かれた下のような画面が出てきます。

934e00be.jpeg












次はスパイウェアのスキャンと駆除方法の説明です。
左の「Scan」をクリックするとこのような画面が出てきます。
安全面では「Smart Scan」<「Full Scan」ですが、スキャン時間は「Smart Scan」のほうが早いです。
とりあえずは「Smart Scan」を実行しましょう。スキャンを実行するときは、右下の「Scan」をクリック。

71d6bc9e.jpeg










スキャン実行中の画面です。

118d3c45.jpeg











終わるとこのような画面が出てきます。
上の方にある「Critical Objects」には危険なスパイウェアが、「Privacy Objects」には脅威の低いものがでています。
・・・・しらべてみたら、Privacy Objectsに63もありましたwwwww

3bc59556.jpeg











TAIはそのデータの危険度をあらわしているらしく、10に近いほど危険らしいです。
そのあとは、削除したいデータにチェックをいれ「Remove」をクリックして「Finish」をクリックすれば駆除完了です。お疲れ様でした;;
また、隔離のみなどのやり方は、AD-AWAREの使い方を参考にしてください。

00010.jpg







記事を見た人はクリックお願いします!↓
人気blogランキングへ

拍手[1回]

PR
Trackback
31 July 2009            スパイウェア対策のスキャン・駆除ソフトウェアは必須! : URL
インターネットの色々なサイトを閲覧したり、フリーソフトやプログラムファイルをダウンロードしていると、スパイウェアという類のプログラムが混じってパソコンに侵入してしまう事があります。スパイウェアは全てが有害なものではなく、特に影響のないものが多いのですが悪質なものは、PC内部のデータやユーザーの個人情報などを勝手に製作者の方へ送ってしまう危険なものまでありますので対策は必ず必要になります。...

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
最新コメント
[10/25 Akereraw]
[10/22 Apahozag]
[10/16 Apikaof]
[10/11 Awotadzuf]
[10/08 Achinenoz]
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア